8/30/2016

no title



海に囲まれる青島神社に朝から参拝。

賽の目神事なるものを行い、出た目は縁。
縁を大切にというお言葉とお札をいただきました。











そして日南海岸をドライブして、見事なロケーションで海鮮ドドーンと食べました。
そこから今度は鵜戸神宮へ。
これまた絶景ポイントだらけ。











玉橋を降りていくと洞窟の中に本殿があるという珍しい造り。
ここでは亀石の上にある穴に願いを込めた運玉を投げ入れ、入れば願いが叶うという神事を行いました。

ところが5玉すべて撃沈の私。
入るどころか岩に当たって粉々になる始末。

気を取りなおし参道にて冷えたマンゴーをいただくのでした。