12/18/2014

sweat pants



かれこれ10年以上お気に入りとして愛用しているスウェットパンツがありまして。

先日、一日生地屋巡りをするという機会に履いておりました。

真剣に生地を探してたらとある男性に、そのパンツどちらで購入されたんですか???

と話しかけられたのです。

一瞬、えっ?????

とまさかここでそんな質問が来るとは思っていなかった私は頭真っ白で。。。

話しかけてくた男性をまじまじと見てみたら、なんとこのパンツのデザイナーさんではないですか。

そして、
あれ?小川さん????


私が一番最初にアパレル勤務したセレクトショップにて、自分で買い付けてたアイテムでして。
デザイナ-さんとももちろん顔見知り。

まだ履いていただいて嬉しいですよ~
と言っていただいたものの何だか物持ち良すぎて恥ずかしいのが反面。

でも、すごいなー。と思うのです。

裏毛のパンツなのにくたびれることなく、色褪せずに今もこうして履けるなんて。

丁寧な物造りをしているという証。

素晴らしいことだと思います。

見習わないと。と、帰り道に反省しながら久々の再会を嬉しく思う一日となりました。








 
knit:G.V.G.V.
pants:near nippon
shoes:converse